この日、不在のコバヤシリーダーにかわって サカイリーダーに
アルミ缶のおもちゃ作りを指導していただきました![]()
これは、頃がすと 自分の方へ戻ってくる面白いオモチャなんですよ
作り方は・・・
空き缶の底に釘で穴を開けます
紐にクリップと輪ゴムを通します
その紐を縛ります
紐に通した輪ゴムを缶の底に開けた穴に通します
紐も通します
飲み口から輪ゴムを引っ張り出します
輪ゴムの中央付近に重りをつけます
リングプルに輪ゴムを引っ掛け、缶の底の穴から輪ゴムが出るまで引っ張ります
輪ゴムが出たら クリップをつけ 紐を切って完成です
以上、タイチ君パパからのリポートですv(^-^)v
コバヤシリーダーが出した宿題、歌の練習もちゃんとやっていました
缶がペコペコになるまで遊んだそうです
リュウタロウ君は、おうちに帰ってから家族で作ったそうです。
みんな、良い子だったから
お土産買ってきたよ~o(*^▽^*)o


エライ


