札幌国際大学にお世話になりました | 美唄Star Jr.(卓球クラブチーム)のブログ

美唄Star Jr.(卓球クラブチーム)のブログ

2003年に北海道空知管内美唄市に誕生した小中学生中心の卓球クラブチーム。レッスン料は無料。大人も混じって総合体育館で活動中。道内各チームとの合同練習も行っています。 <連絡先>☎090-9526-3265 E-mail:bsj_ttc@yahoo.co.jp

今日は選手4人を連れて、数年ぶりに札幌国際大学を訪問。広く綺麗な練習場に15台の卓球台が整然と並べられ、素晴らしい環境の中で練習させていただきましたキラキラ

 

さすがは大学生です。見慣れている美唄の練習風景とは異次元のプレーが至るところで展開され、そうした雰囲気につられて美唄の選手たちも頑張っていました。

 

練習ではこちらがミスをしない限りいくらでも返球されるような状況。試合となれば思い通りにプレーをさせてもらえないジレンマに、いつもの3倍いや5倍は疲れたことでしょう。各々が感じたことを明日からの練習にしっかりと活かしてほしいですね叫び

 

国田先生信田監督をはじめ、練習に来ていた山田氏とも、いろいろとお話させていただき、とても有意義な時間となりました。

また、卒業生の夏希や小学生時代から見ている宍戸選手にも会うことができ、変わらぬふたりを見て(卓球は進化しています)、思わずホッとしました。

 

想定外だったのが見学で同行した伏見さんです。国田先生の計らい[?]で大学生を相手に練習・試合と大忙し。本人は大汗をかきながらも、結構楽しそうにやっていました目

 

大学生の皆さん、大変お世話になりました!!