南空知中体連 | 美唄Star Jr.(卓球クラブチーム)のブログ

美唄Star Jr.(卓球クラブチーム)のブログ

2003年に北海道空知管内美唄市に誕生した小中学生中心の卓球クラブチーム。レッスン料は無料。大人も混じって総合体育館で活動中。道内各チームとの合同練習も行っています。 <連絡先>☎090-9526-3265 E-mail:bsj_ttc@yahoo.co.jp

南空知中体連(個人戦)が岩見沢スポセンで行われました

 

中体連の実績はないものの、が第1、朱莉が第2シード。楓と朱莉のニコ決勝になることを目指し、私は朱莉のベンチへ。楓は反対山から自力で決勝まで上がってこれるとの想定です。

 

朱莉は4回戦まで全てストレートで勝利し準決勝へ。決勝を賭けた対戦相手は第3シードで実績では格上の選手。私の見立てでは、技術面は互角、メンタル・戦術・気づきなどの面でどうか…といったところでしたが結果は2−3で惜敗。1・2ゲームを先取し3ゲーム目も10−8のマッチポイントを握った場面で、バックに浅く浮いてきたボールをスマッシュミスし、そこからプレーに焦りが出て自ら崩れるモードに入ってしまいました。残念あせる 

 

そのため予定していなかったの決勝戦のベンチに入ることに…。決して良いデキとは言えない内容でしたが、3−0で勝利し優勝でした。

 

今回も課題が残されたままのふたり。1週間後の全空に向けて、変化を期待したいと思います叫び

 

大会結果

楓〜1位クラッカー

朱莉〜3位(3位決定戦を3−0で勝利)