登頂成功(+12号目) | ビア田の野球ブログ

ビア田の野球ブログ

宮城・東京・鳥取の3軟式野球チームによる交流戦実現に向けての足跡を綴ります。

おととい、昨日は左足首の調子がいまいちとなったためお休みとしたが、連休中日、ずっと寝ていては体がなまると言う事で、職場の裏山に登ることにした。

防寒着にマフラー&手袋の格好で15:30にスタート。
5合目でいつもの休憩を取ったのだが、やはり休日と言う事で登ってくる人、降りてゆく人が多く、ひとつしかない5合目の座りスポットにいつまでも座っていることもできず、早々に出発。
途中の8合目でも小休止し、頂上到着は16:15頃だった。

10合目まで来たと言う事は1月に入ってから1+2+5+10で、一日1合目ペースより上だ!この調子でがんばろう。

すっかり暑くなって汗びっしょり、降りるときはもう防寒着は方に引っ掛けるだけ、マフラーもひっかけるだけで下山。

しかし、城垣あたりまで下りてきたところで、なんとマフラーを落としていたことに気づいた。
5合目までは持っていることを確認していたが…しょうがない、再び山道を登り始めた。
幸い2合目の看板のところで無事に発見することができた。

ということで、今日の登山は12合目がカウントされたというわけである。