カレー曜日 | Myリコメンド ショッピング

Myリコメンド ショッピング

身近な商品をランキングでご紹介!身近なのがポイントです。

ショッピングカテゴリに復帰しました~★今も昔もチロルチョコが熱い!!

レトルトカレーわたしの子供の頃からの好物といえばカレー!
今や鍋で作ると処理が大変なのでレトルトパウチで済ませてます・・・。
1月ごろにまとめ買いして食べ終わったので、ランキング。
第1位はなんといってもボンカレー甘口!

 

 


■第1位■ ボンカレー甘口(大塚食品株式会社)

懐かしい味をひたすら守り続けたボンカレー。
脱帽です。フルーツチャツネという調味料で甘さをさらにグレートアップ~
あ~おいしい。問答無用にこれおすすめです。

35年ぶりとなる革新、レンジで温められるボンカレーも好評発売中。
カレー工場見学もできます。

 


■第2位■ ククレカレー甘口(ハウス食品株式会社)

甘さとまろやかさの秘密はりんごとヨーグルト。
甘さは炒めたたまねぎの出す甘みが中心になっているので手作りカレーに近い、でもお店で食べるのと変わらな~い。本格的な味のククレカレー。
むかしはもっとレトルトらしさの残る味だったのにみたいな感想を持つ人もいるようですね。
それほど意外な完成された味なんでしょうね~。

 


■第3位■ カリー屋カレー(ハウス食品株式会社)

漢字が書けん!Σ(´Д`lll)
29種類ものスパイスが味に深みを与えています。
なんて言ってみたものの、私の舌には深みではなく複雑なお味でコクがあるカレーだなぁというのが感想ですね~。辛口よりも中辛のほうがおいしく頂けます。

 


■第4位■ カレーマルシェ(ハウス食品株式会社)

マッシュルームが入ってます。実はカレーの具の中ではマッシュルームが一番好きなんです。
別に味もしないのに中辛のルーとあわせて食べるとおいしいんですわヽ( ゚∀゚)ノ
原材料の中に「しょう油」ってあるのがまた選ぶ理由だったります。
和の心をわかってるじゃ~ん。(*´д`)

 


■第5位■ 銀座カリー(明治製菓株式会社)

 

野菜を形がなくなるまで煮込んだカレー。
具がとけてるね~(゚Д゚;≡;゚д゚)ナイナイ
入っている形のある具はシンプル(あとは溶けてる)肉とたまねぎ。
さみしいのでアスパラとウィンナーを炒めて入れてみました。
でも何も入れないで食べた方がおいしいかも。


うちのカレー曜日は月曜日。お宅は?