第5回東京国際武術節 | ベンガン日和

ベンガン日和

特定非営利活動法人 鞭杆協会のブログです。

6月30日に開催されました

「第5回東京国際武術節」に参加して来ました。




鞭杆協会として参加してくださった仲間が沢山の優秀な成績を獲得してくれました!


・個人種目

窪田美津子

24式太極拳1位 

32式太極剣2位



三浦奈々子

簡化24式太極拳3位

その他伝統太極器械(剣)女子1位

伝統器械 女子1位

個人総合競技4位



・集体種目

24式太極鞭杆23名優秀賞

私が代表して受け取りました。

24式太極鞭杆集体メンバーです。

対練集体は残念でしたが鞭杆の凄さ、面白さを魅せてくれました。


趙幼斌老師 楊式太極拳正宗伝承者


楊進名誉顧問もプレゼンターとして来賓されました。





日本、中国、香港、オーストラリア、アメリカ、等の武術仲間2,000人が集う大会でした。


鞭杆協会の名が世界へ知っていただける機会となりました事、大変嬉しく思います!!


皆様お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!!

理事長