第2回鞭杆フェスティバル開催しました! | ベンガン日和

ベンガン日和

特定非営利活動法人 鞭杆協会のブログです。

2020年11月22日千代田区立スポーツセンターにて

第2回鞭杆フェスティバルを開催いたしました。

コロナの感染者数が増えている状況でしたが、

感染症対策をした上での開催となりました。

今回は参加者、見学者総勢67名。

 

午前中は楊崇理事長による講習会【鞭杆五行拳】

む、難しい……

2時間という短い時間で、私含めみんなの頭から湯気が出てましたが、

形意拳の五行拳を鞭杆で行ないました。足が絡まる!

 

ソーシャルディスタンスと控えめな会話でのお昼休憩を挟んで

午後からはフェスティバル!

手探り手作りのフェスです。皆さんにお手伝いいただき開催してます。

進行表も手書き(お昼に書きました)

 

今回の審判は英美先生と足立先生。

 

フェスの第一部は【個人戦と集体】

個人戦の様子

とても緊張しましたが、皆さんあたたかな声援を送ってくださいました。

 

集体の様子

教室ごと、合同チームなどで参加です。

 

第二部は【みんなでやってみよう〜】

鞭杆八段錦

知恵の輪

套路もたくさん(32式太極鞭杆、24式太極鞭杆、進退八法、16式駝騾鞭杆、24式駝騾鞭杆、32式駝騾鞭杆)

 

先生方の表演

山本先生の形意拳

 

英美先生の八卦掌

 

そして崇理事長の総合駝騾鞭杆

 

表彰式

 

閉会のご挨拶

 

集合写真

くっつき過ぎない、マスクを取ったら、横を向いておしゃべりは禁止です!

 

鞭杆フェスティバルは、協会の会員も非会員も関係なく交流することを目指して立ち上げました。

今回参加してくださった方々、参加したかったけどいらっしゃられなかった方々、

来年は笑顔でお会いできることを祈っております!

来年はくっつきあって喜びあいたいですね〜

 

ありがとうございました!!

 

imaura miho