アパホテル<東京ベイ幕張>からペルソナ設定を学ぶ【2DK大家さんの1日1ヒント】 | 住む人の気持ちを考えるフィーリングリフォーム

住む人の気持ちを考えるフィーリングリフォーム

築古物件の大家さんは入居者目線のリフォームで効率よく入居付けをしていますか? 考動する大家の私は○○○をしています!メルマガ登録はこちらへ!https://www.agentmail.jp/form/pg/4166/1/

こんにちは。


住む人のためにリフォームを考えると
空室が埋まる
フィーリングリフォーム専門家
山岸加奈です。




今日は
アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>
を題材にペルソナ設定を分析してみます!!





ペルソナ設定とは
ターゲット設定のことです!




このホテルは関東圏には珍しく
大浴場やスパが充実して
お風呂好きな私には癒しの空間でした!



            ↑↑↑↑↑↑↑
         右側が大浴場の出入口


大浴場のロビーは素敵な空間が
ありました。
すっぴんで浴衣姿の方々が
出入りするとは思えない程!!






最上階50階もすごい眺めがよい
『スカイクルーズマクハリ』で
ランチバイキングができたり


24時間のコンビニがあったり
館内施設が充実していました!





しかし、なぜか・・・・・
フロントがある場所に
日中コーヒーがゆったりと飲める
ラウンジはありません。





改めて
ペルソナ設定コンセプトを
考えてみました!




私が考えた理由は3点あります!



①ランチバイキングを
楽しみに来る女性が多く
ロビーでわざわざコーヒーは
飲まない。


②このホテル上階の会議室には
ビジネスマンが向かってしまうため
朝の1階ロビーは
仕事する空間にはなりにくい!


③朝のロビーには
観光客の皆さんが集合!
日本人、韓国人、中国人、
多国籍の外国人!
近くに東京ディズニーリゾート


つまり
宿泊するペルソナ設定の対象者は
団体観光客であり


タイムスケジュールが
タイトな団体の観光客は
ゆったりコーヒーを飲み時間は・・・・



必要ないわけです!






私は空室対策も置換え
考えてます。




あなたの所有物件の空室に
どのようなペルソナ設定をし
住んでもらいたいと
考えたことはありますか?





どこに空室があり
どんなペルソナ
そのお部屋に住むためには
どんなリフォームをするのかを
ストーリー性を持って
空室対策を考えてます!!!





ではまた続きを書きますね!
CI VEDIAMO A PRESTO!