ニューギア投入 | B面日記

B面日記

何というか、日記

長年にわたって愛用してきたスノーボードブーツ
バートン DRIVER・・・
最近、劣化著しく・・・
 
 
 
イメージ 2
前側のタン部分の強化部品がパックリと割れたり!
 
 
 
イメージ 1
後ろのプラスチック部品にいたっては粉砕する始末!
DRIVERはバートンのブーツの中で最も硬く、
エネルギーをダイレクトにボードに伝えてくれるブーツ。
しかしこの状態では本来の性能を望むべくもなく・・・
 
 
 
 
イメージ 4
そこで新製品投入!!
 
イメージ 5
どうだ!
新しい相棒、バートン DRIVER X!!! ドライバー・エーックス!!
しかしヒーローものみたいな名前の割りに地味じゃないのか?
ポジティブに捉えれば玄人っぽいといえばそうも言える。
愛想が悪いが良い仕事する職人。だといいな。
 
 
 
イメージ 6
新旧比較。
全高が高い。よりパワーを伝えやすくなっているんであろう。
旧ブーツのインナーの筒っぽさは何なんだろう?
茶筒か? 今見ると手抜きにしか見えない。
 
 
イメージ 7
後ろ。
プラスチック部分が拡大して形状も変わっています。
 
 
 
イメージ 8
US9.5からUS10にインチアップしたにも関わらず
ソール長さはほぼ同じ。
つま先が斜めカットされてる分、NEWのが若干短いか?
体力の続く限りカーヴしたい私にはソールが短いのは嬉しい。
しかし体力は一時間しか、もたない。
 
 
 
イメージ 9
しかし知らない間にブーツめちゃめちゃ進化したんですね。
靴ひもはこんな細くなって引っ張ると勝手に固定され、あまった部分は
このバッファローの角みたいのに糸巻き巻き~糸巻き巻き~して
 
 
 
イメージ 10
このポケットに収納。 おおー拍手。ぱちぱち。
巻くのがちょっとメンドクサイ。
 
履き心地はですね。超分厚いスポンジに強力に締めつけられる感じ♪
真綿で首を締められるようにスポンジで足首を締められるような
エモイワレヌ包まれ感が気持ちイイ~他意はありませんよ~
 
0.5インチアップでつま先も当たらないし!
なんで前回9.5なんか買ったのかな!
 
 
 
イメージ 11
付属品。タン補強部品。
左右非対称なのはスノーボードが横乗りスポーツだから?
 
 
 
イメージ 3
こんな感じに装着するのかな?
着けなくても十分に硬いのでしばらく外して使って見ます。
今週末出かけてみるかな。