ZT ヨルクライム2019 | ZTYの雑記帳

ZTYの雑記帳

初老のチャリヲタオヤジ 自転車にハマるも、モチベーション低下中

🎤🎼こなぁ〜雪ぃぃ〜んい〜、心まで白くぅ〜染められたなら あはぁーんあぁーんんがー🎸🎷

1-12 土曜日の事
今日はZチームの新年会

この日、仕事だったが、7時開宴には余りに早く3時半に仕事を終えた。


仕方ないので、弘前市内のネカフェなる、インターネットカフェの店に初めて入り、時間潰し。カラオケルームもあるんやね。


ネカフェのマッサージチェアー付きの薄暗い個室で、サッカーを見ながら、肩、腰をマッサージ。気持ちや良し。6時迄休んでから出動。

鍛治チョーへ到着するも、まだ早く、かくみ小路と鍛治チョーを2周ほど徘徊する。


たまたま覗いた、かくみ小路のフォーク酒場にはこんど行ってみたい。



そして、本町の昔、岩盤浴だった所に出来た新しい店。

早くきたから、予約名が分からず。❓❓❓
モジモジしていると、ヤギさん🐐発見。
乾杯前に二人で生ビールをフライング干盃🍻


サラダ、鳥のソテー     そしてなんと、よせ鍋と思いきや、豚肉のミルフィーユ鍋であった。
画像なし


ないしょの話し。実は豚肉の脂身を、食べるとリバースするので、食えん。
(小学生前の頃からで、給食は拷問だった)

鍋を小皿によそってくれると言うスーヴェロさんから、トングを取り上げ、野菜だけをピックアップ🥦 スーヴェロさんごめん。
そんな訳です。


という事で、ちと物足りず、ビールの後、
飲みほの白ワインをガブ飲みする。1リットルは飲んだだろうか?🥂


皆さま、相変わらず、自転車にストイックに
はまってるようです。


しかし、会社関係と違い、趣味の仲間の宴会は本当に素晴らしく楽しかった。


自転車店が新築中なので、完成したら、Zチームでお花を💐贈る事にしました。

1年以上店におじゃましてませんが、おめでとう🎊ございます。


ほろ酔いからヘベレケになった頃、宴もたけなわななお開き。


二次会は、またまた、郷土の大先輩K氏のお店へ、またまた、気合いを入れて、冒頭の粉雪を
熱唱🎤

⭐︎熱唱はうるさいだけのジャイヤンで‼️
                                               季語なし by ZTY

寒かったが、天気も良く、良い宴会でした。
ちなみに翌日は二日酔いでした。



インフル🤧で参加出来なかったZチームA氏を誘って、近日、鉄鍋餃子🥟でも突っつくかな〜