[学び]道、原因と結果、商品への思い、情報提供、期待と裏切り
こんばんは、伝田眞大です。
今日の学びは、
『◆いつもどおりの道を歩いていても。。。』
の他2つです。
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◆いつもどおりの道を歩いていても。。。
・人生の転機になるような一日を生涯で何日作ることが
できるかが勝負ではなかろうか。
・同じことをしていて、違う結果を得ようとしているのは
キチガイのすること。
・違うことをするから違う結果が得られるのは、
誰でも分かることだが、できている人はあまり多くない。
・今とは違った人生を歩みたいのなら、まったく違った
ことをしなければならない。
そのきっかけとなる日をただ待っているのではなく
自ら創る!!!
※武沢信行さん【がんばれ社長!今日のポイント】を読んで。
◆思いがない商品は売れない。
・売り方を考える前に、なぜ売るのかを明確にする。
・買った人にどうなってもらいたいのか?
買った人にどのような感情を味わって欲しいのか?
・ただ、良いからという漠然とした理由しか
伝えられないのなら、お客様は商品を買った後を
イメージできない。
・買った後のイメージを思い描く作業を
お客様任せにしない。
・購入するために必要な情報をすべて用意して、
お客様にお渡しする。
※【333営業塾公式メルマガ】を読んで。
(連続メール講座からスタートします)
◆いつも期待を裏切る。良い方に!
・Over Promise Over Deliver
・期待値を限界まで高め、さらにその期待を上回る。
・お客様が想像したレベルと同じレベルのものを
提供しても、印象に残りにくい。
・印象が強くなければ、必要性を感じたときに
思い出せないし、誰かに紹介するタイミングでも
話題にも上がらない。
・期待を裏切り続けることが、リピートの秘訣。
※和佐大輔さん音声教材『This is it』を聞いて。
12/20で販売終了のため、500円の大特価中です。
ご興味のある方はぜひお買い求めください!
損はしないと思いますよ。
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上記の内容は、参考にしている情報源に書いてある
内容から、私が思ったこと、考えたことが含まれて
います。
そのため、参考にさせていただいている情報とは
違う見解が含まれている可能性があります。
情報を鵜呑みにせず、「自分だったらどうか」と
常に考えながら、記事を読むことをオススメします。
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