芋を食べに行こう♪〈番外編〉 | ビアンキでひとっぱしり♪

ビアンキでひとっぱしり♪

ロードバイクに関連した話題を中心に、日常のちょっとした事を書いていきたいと思ってます♪
よろしくお願いします。

〈3/17の追記〉

この日、6人でグループライドをしました♪
主に荒川サイクリングロードを走りました♪


実はこの日プチミラクル✨があったのです♪
順を追って紹介しましょう♪


まずは秋ヶ瀬橋の近くの【LAWSON】♪
集合場所の彩湖へ向かう途中に寄りました♪
最近はコンビニにもサイクルラックの置く所が増えてきましたね♪有り難い話です♪




【榎本牧場】
休憩に寄ったお店です♪
ここは随分サイクルラックが増えましたね♪
しかも、ちょうど6人掛けのテーブルも空いていました♪参加者人数とピッタリ♪
ラッキーでしたね♪




【うどん さくら屋】
お昼に寄ったお店です♪
写真の左側に(見えないけど…)少しくたびれたサイクルラックがありました♪
いや、すいません、有るだけで助かります♪
ここもたまたま6人掛けのテーブルが空いていました♪
他のテーブルは全て埋まっていて、
このテーブルだけ空いていたんです♪

人気店だけにバラバラに座る事になるかなと思っていました♪

ふと中学生の頃流行ったフレーズを思い出しました♪
『ラッキー 
チャチャチャ 
ウー♪♪』





【芋屋TATA】
この日の最終目的地♪
お芋スイーツ専門店です♪
ここのサイクルラックもギリギリ6台止められました♪
そしてイートインスペースも空いていたのです♪まさに我々が座る為に空けていたかの様に♪
オイラは遮二無二お芋をかっ喰らってるわ😁💦


グループライドの場合
食事処で全員が同じテーブルに座れると、それだけで食事が楽しくなります♪
フリートークに花が咲きますからね♪

そしてサイクルラックがあるだけでお店側のWelcomeマインドを感じます♪

まさに GOODラック♪😉👍

でも立ち寄った全てのお店にサイクルラックがあり、全てのお店で6人全員がまとまって座れるなんてなかなか無いですよね♪

ラッキー
チャチャチャ
ウー♪♪