【陣場そば】を食べに行こう♪ | ビアンキでひとっぱしり♪

ビアンキでひとっぱしり♪

ロードバイクに関連した話題を中心に、日常のちょっとした事を書いていきたいと思ってます♪
よろしくお願いします。

〈日曜日の話〉

この日は和田峠の麓にある【陣場そば】を食べにサイクリングをしました♪
途中スコーミッシュさんと合流してお店に到着♪
1月2日にタメさんと入ったお店です♪

いつもなら陣場街道をそのまま走り和田峠を目指すのですが…
今回は『パス』します!
『峠』だけに!←おやじギャグ😓

さて、往路の微妙な坂道でじんわりと汗をかいたのでまずはクールダウンします♪
夏みかんの果肉が入ったかぼすのジュース♪

これが大変美味しゅう御座いました〜〜♪🤣

ボクシングなら1R目からいいパンチがボディに入ってしまった感じ🥊

はい、完全に主導権は握られてしまいました♪
もうどうにでもしてください♪
今日はジャンジャン頼んじゃおう♪


はい♪きましたよ♪
鹿のフィレ焼き♪
『今回はコレを食べに来た!』と言っても過言ではない!
…と言っても過言ではない!

ちなみにこの鹿は北海道産で生きたまま東京に運ばれてきたそうです

REALな鹿のドナドナ

運ばれている間鹿はどんな気持ちだったのだろう?
道中自分の運命をなんとなく察していたのかな?

🦌「あぁ〜コレ…先輩(鹿)が言ってたヤツだ…終わった…」みたいな…。 🫎←先輩



鹿よ
そのLIFE
有り難く頂きます

大変美味しゅう御座いました

続いて春山菜の天ぷら
なんでだろう?山菜だって生命活動をしているんだけどあまり思うところがありません

山菜に感情があったらどのタイミングで自分の運命を受け入れるのだろう?
やっぱり採取された時かな?

🥦『あぁ〜コレ…先輩(山菜)が言ってたヤツだ…終わった…』

いや、山菜だって生きているんですからね!


で、春山菜の天ぷらはお蕎麦と一緒に頂きました♪
お蕎麦は二度目なので、その美味しさについてはよく存じ上げております😋

スダチ塩、そばつゆ、クルミ汁の3種類で頂きます♪

大変美味しゅう御座いました♪
 
本当はこれで帰るはずだったのですが…
最初に頂いたジュースがボディブローの様にジワジワと効き出しました♪

あんなに美味しゅうジュースを出すお店なら他のメニューもきっと美味しゅうに違いない!


追加戦士登場!
『マグロ、みょうがと蕎麦の実』です♪

はい♪美味しゅう御座いました♪

やっぱりマグロも釣り上げられた時に思うのかな?

🐟「あぁ〜コレ…先輩(マグロ)が言ってたヤツだ…終わった…」

大事な事はみんな先輩が教えてくれる!!


ご馳走様でした

食事って尊いですね



【陣場そば】また来ます♪

今度来た時は
ナポリタンかパスタを頂く予定です♪
これらも期待が上がりますね〜♪


様々な食材が身体の一部となり生命エネルギーの輝きが増したように感じます!
楽しい日曜日になりました♪
ありがとうございます♪