10kmジョグ | ビアンキでひとっぱしり♪

ビアンキでひとっぱしり♪

ロードバイクに関連した話題を中心に、日常のちょっとした事を書いていきたいと思ってます♪
よろしくお願いします。

〈土曜日の話〉

午後に10kmジョギングをしました🏃
午前中も5km位ウォーキングをしたので午後はゆ〜〜っくり走ろうかと思いました♪

ところが、
不思議と段々ペースが上がっていきました!?

なんでだろう?

午前中のウォーキングが良いウォーミングアップになっていたのか?

ま、いけるとこまでいこう!

5km超えてもまだいけそうだった
このペースでゴールできたらいいなぁ♪

暫くすると今度は背後からランナーの足音がしました…徐々に近づいてきます

やがて追いつかれ先に行ってしまいました


が、

圧倒的に速い訳ではなかったので信号で止まった時に追いつきました

そして、
再スタートした際に抜き返してしまいました


はい、そこからはそのランナーの方と抜きつ抜かれつのデッドヒートになってしまいました!

恐らくそのランナーの方も何かのスイッチが入ってしまったのでしょう!
一気にペースを上げてきました!

ちぎるつもりだな!

かく云う自分も闘争心に火がついてしまいました!

これは
もはやマッチレース!


なんだろう
この感覚久しぶりだな!

自転車のヒルクライムレースでも同じ位のペースの(見ず知らずの)人と抜きつ抜かれつのバトルをよく演じたものでした

自転車のヒルクライムレースの時は最終的には大概ぶち抜いてきました!


そう市民レーサーとしての闘争心が一時的に蘇ったのです!


またそのランナーの方を抜きました!

ここからは闘争心全開!
ちぎってやる!

背中からランナーの方の闘争心も感じとれました!足音が近くからする!
ついてきている!
諦めてない!


こうなったら我慢比べだ!

すっかり息があがり平井堅のファルセットみたいな呼吸音になりました!

まだか?!

まだついてきてるのか?!

段々朦朧としてきました😵‍💫


そして10km完走!

その記録は…


タイム自体は何か云える様なものではありませんが、そのランナーの方とのバトルが楽しくて熱くてとてもエキサイトしました!

ちなみに8kmあたりからマッチレースが始まりました!

お陰で(最近ではなかった)尻上がりにペースが上がりました!



で、ランナーの方とバトルの結果は
残り1kgでぶち抜きました♪

めっちゃ息は上がりましたが😅


あぁ、まだオイラの中にも闘争心があったんだなぁ♪

ありがとうございました
ランナーの方♪