こんばんは♪
雨降りの週末となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか(^^)


雨の日は引き篭もりな私ですが、
今日は市立図書館へ行って、本を借りてきました。
梅雨の間は読書が進みます~。



普段はあまりテレビを見ないのですが、
ここ最近決まって見ている番組があります。


カトリーヌ・ミュラーさんの
『スーパーフラワーレッスン』


土曜21時半~のNHKのEテレです。

  (こちら番組HP 。こちらはカトリーヌさんのHP 。)

海辺の優しい生活&花のアトリエ-110612-2


アレンジの作り方やアイデアがフランス流でとっても勉強になります。


毎回パリのお花屋さんで花束を作ってもらうコーナーがあるのですが、
どのお花屋さんもおしゃれなんですよ~。


ディスプレイとかステキで・・・♪
もっとじっくり見せて~~と思ってしまいます。


カトリーヌさんのアレンジやブーケは最新スタイルでモダンな印象。
さすが、クリスチャントルチュで活躍された方です!


今日はウェディングブーケの回だったのですが、
キャスケードブーケの作り方が独特で参考になりましたよ。


まだシリーズが続くようなので、ぜひご覧になってみて下さいネ~♪


海辺の優しい生活&花のアトリエ-110612-3      海辺の優しい生活&花のアトリエ-110612-1

本日の写真は、フォトスタイリング・クリエイティブ講座で撮ったものです~。
爽やかなガラスアトリウムがいい♪こんなディスプレイのお花屋さんあったらステキ☆



いつも読んで下さり、
ありがとうございます。
感謝を込めて・・・




湘南の花のアトリエ&レッスン Bianca Candy (ビアンカキャンディ)

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ手紙 HPhttp://biancacandy.web.fc2.com

ウェディングやインテリア・花贈りに合わせた、オーダーメードの注文も受け付けております!


もうひとつのブログ  「花のある暮らしのレシピ♪」