本日は、前回の記事 の続きです~♪


窪田千紘先生の写真スタイリング講座 で提出した宿題のご紹介です!


今回のテーマは
『こどものバースデーパーティー☆』

お子さまが小さい家庭では、お友達を呼んでお誕生日会を開いたり・・
ということも多いですよね。


そんな時に、お花でパーティーを可愛く演出できます!という提案です(^^)


花のある暮らしのレシピ♪-bdparty1

今回ご用意したのは、
お花で作る『フラワーケーキ☆』


使ったお花は、今が旬の「芍薬」そして大輪の美しい花「ダリア」です。


ロウソクを立てて、ふ~っと吹き消してもいいですネ♪


会場には、カラフルでポップなグラスに、ちょこっとお花を飾って・・・


花のある暮らしのレシピ♪-bdparty2



パーティーが終わったら、
余ったお菓子と一緒に、お花も袋詰めして、持ってかえってもらいましょう♪


お子さまも、お母さまも嬉しいおみやげですね!


花のある暮らしのレシピ♪-bdparty3



花のある暮らしのレシピ♪-bdparty4


楽しいパーティーの雰囲気が伝わってきましたか~?!



いつも読んで下さり、
ありがとうございます。
感謝を込めて・・・


☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★

湘南のフラワーライフコンシェルジュがお届けする

花のある優しい生活・・・

Bianca Candy では、


只今、花レッスンの生徒さん募集中です。


ウェディングやインテリア・花贈りに合わせた、
オーダーメードの注文も受け付けております。


ぜひお問い合わせ下さい。

HPはコチラ↓
http://biancacandy.web.fc2.com

メールフォームはコチラ→☆


花のアトリエ&レッスン
Bianca Candy (ビアンカキャンディー)

☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★