パッチワーク教室&ハートのハウス | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

今月も月イチパッチワーク教室がありましたビックリマーク

 

 

無事に展示会も終わり、「お疲れさまでした~」から始まった教室。

 

テキストを進めている方は、いつものパターン作り、サンプラー作りに戻りました。

 

 

 


 

 

そう言えば、少し前に4名の方が”本科”を卒業しました拍手

 

 

コツコツと課題を作ってきた証しですね。

 

 

テキストをやっていない方もいるので、何か簡単に作れる小物はないかな~と教室前日に慌ててサンプル作りを始めた私(^-^;

 

こんなハウスの型紙を作り、

 

 

 

深夜にミシンでペーパーピーシング。

 

 

 

 

久しぶりのペーパーピーシングに悪戦苦闘だったけど、

 

こんなのが出来ましたピンク音符

 

 

 

 

本当は薄いキルト綿を使ってキルティングしようと思ってたんですが・・

 

フレームに入れれば、そのまま飾れますね指差し

 

 

教室ではハンドピーシングで作るので、その作り方を説明してきました。

 

年末はみなさん忙しいと思うので、年明けの時間があるときにでもチクチクと作ってもらえたら嬉しいですニコニコ

 

 

私ももう少し手を加える予定(^^ゞ

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

いよいよ今年もあと10日ほど。

 

外は寒いけど、年越しまで元気に過ごしましょう~!

 

ってことで、今日の一曲は・・・

 

今年の紅白に初出場するAdoの「オールナイトレディオ」カラオケ

 

 

今年流行った「唱」もいいけど、昭和の私にはこちらの曲が聞きやすい=(^.^)=

 

 

本日も立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜