ボーダーの布選び☆はさみ、アイロンのパターン | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
そろそろボーダーの布を選んでおこうと思って、箱の中からいくつかピックアップしました。
 
 
 
 
それぞれ合わせてみた結果、黒×グレーのシマシマが一番なじみそうな感じ。
 
10センチくらいつけると、結構大きくなってしまうので、迷うところではあるけれど・・・。
 
 
キルティングは、やっぱりくもの巣かな~ハロウィン
 

 

 

他の方たちのボーダーやキルティングも、参考にさせてもらおうと思ってますブルー音符

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
ここからは、またミシンと糸巻きの続きです。
 
 
すべて同じ方の作品なんですが、どれも本当に可愛いピンク音符
 
 

☆☆☆

 

 

☆☆☆

 

上の糸巻きで作ったピンクッションも可愛いラブラブ

 

 

 

作り方/型紙⇒☆☆☆

 

 

☆☆☆

 

 

 

☆☆☆

 

 

上の2枚は、5年くらい前にあった企画のパターンです。

 

私もその企画には参加していたんですが、上のパターンはパスしました(^-^;

 

パッチワーク教室メンバーは、しっかりキレイに作ってましたよ~拍手

 

 

 

 

私はミシンもパスしたんですが、教室メンバーはこれも可愛く仕上げてました。

 

 

 

どちらも可愛いパターンですよね音譜

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

ミシン、糸巻き以外では、

 

アイロンとかハサミなんかも作るのが楽しそうビックリマーク

 

 

☆☆☆

 

 

☆☆☆

 

 

☆☆☆

 

 

作りたいパターンが多すぎて困ります

/(^o^)\

 

 

 

今週もあれこれ気を付けながら、少しずつ進めていきましょう=(^.^)=

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜