ミシンのパターン☆かぼちゃの鍋敷き | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
一週間の仕事が終わり、ハロウィンキルト作りも一段落したので、昨晩は映画を見たりしてまったり。
 
金曜の夜が、一番リラックス出来ますピンク音符
 
 
 
今日は、”作りたいものリスト”にあるミシンのパターンピックアップしてました(^^ゞ
 
 
どのパターンも作り方を見る限り、そんなに難しくはなさそう。
 


作り方⇒☆☆☆
 
 
作り方⇒☆☆☆
 
 
作り方⇒☆☆☆
 
たくさん並べても可愛いラブラブ
 
 
 

これも大きく作れば、それほど難しくないかな。

 

 
 
ミシンカバーにしている方も。
 
 
 
これはアップリケです。
 
型紙⇒☆☆☆
 
 
 
 
ポーチにしても可愛いのが出来そう。
 

☆☆☆

 

 

このミシンもデザインが可愛いピンク音符

 

作り方⇒☆☆☆

 

 

普通のミシンとビンテージミシン。

 

型紙⇒☆☆☆

 

 

型紙⇒☆☆☆

 

 

自分の愛用しているミシンと同じ感じで作ったら楽しそうですねビックリマーク

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

最後は、去年作ったかぼちゃの鍋敷きハロウィン

 

 

 

 

表はまっすぐにハギレをつなぎ、裏はログキャビンにしてみました。

 

 

 

 

食卓に熱いものを出す時に使えるように、厚手のキルト綿3枚重ね。

 

温かみがあって、秋~冬に使うのにはいい感じです。

 

 

こんな色合いで作っても可愛いのが出来そう。

 

 

☆☆☆

 

 

 

雲は多めだけど、きれいな朝焼け。

 

 

 

 

朝ごはん前に、軽くウォーキングしてきます〜。

 

良い週末を=(^.^)=

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜