牛さんキルト、その2☆米袋動画 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 
 
昨日も、牛さんキルトの続きですピンク音符
 
 
ストリングをつないだものを細かくカットして、それをまた横長につなぎ合わせました。
 
これが牛さんの体になります。
 

 

白×黒が定番の牛さん。

私はグレーや青緑、黄色の布を使ってみましたむらさき音符
 
自分らしい色合いになればいいかな~と牛
 
 
この写真だと違う色に見えるけど、土台布は明るい水色です。
 
 
 

 

顔や足を作ったら、アップリケをしていこうと思います(^^)

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

数日前から記事にしている米袋。

 

作り方の動画がありました。

 

ロシア語だけど(笑)

 

 

 

 

こういう細かく刺し子をした、純和風の米袋も素敵ですね乙女のトキメキ
 
四つの面をそれぞれ違うデザインに出来るのが、このバッグの面白さかも。
 
 自分だったらどんな風に作ろうかな〜と、色々妄想していますブルー音符
 
 


だんだんと冬らしい寒さになってきました。
 
私もしっかり寒さ対策をして、元気よく出かけたいと思います=(^.^)=


 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜