キレイに巻いてある下糸☆牛さんキルト | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
先日の糸について書いた記事を、ワンダーフィルさんにリブログしていただきましたむらさき音符
 
 
ワンダーフィルさんのブログ⇒☆☆☆
 
 
前回書き忘れていたんですが、私がフリーモーションキルティングの時に使ったデコボブという糸は、最初からボビンで売られているものもあります。
 
 
こんな商品です。
 
 
ショップはこちら⇒☆☆☆
 
 
日本ではほとんどの方が自分で巻いていると思うんですけど、最初から巻いてあると、本当に楽です(^^♪
 
それと、糸の巻き方が完璧なので、細かい動きをするフリーモーションの時でも、トラブルなくスムーズに縫うことができます。
 
 
私の持っているボビンです。
 

 
自分で巻いたものとは、ちょっと違いますよね。
 
 
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
 
 
ボビンはミシンによって違ってくるので、購入の際はこちらのボビンガイドで確認する必要があります。
 
私はジャノメなので、「CLASS15」というボビンになります。
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
なかなかヘキサゴンつなぎが進まない中、来年の干支の牛さんをどうしようか考え中です牛
 
今の時期だと、年賀状のイラストをたくさん見ることが出来るので、そういうのを参考にしても良さそうビックリマーク
 
白黒の牛さんの場合は、背景の色によってだいぶ印象が変わりますね。
 
 
ごくごく普通の牛さん。
 
 
赤い背景も、お正月っぽくはあるけど・・・
 
 
背景を藤色のようなピンクにして、牛さんの一部をグレーにすると、またぜんぜん違った感じに。
 
 
私好みの色なので、お正月っぽくはないけど(笑)
 
 
自分で作った牛さんの写真を年賀状に使えたらな~と思っているんですが・・・間に合うかな?(^-^;
 
 
 
とりあえず、週末は、頑張ってクリスマスブーツを進めないといけません~。
 
 
昨日リリースされたこのクリスマスソングで、キュンキュンしながら、チクチクします(笑)
 
 
Christmas Blues /

Sabrina Claudio & The Weeknd

 

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜