月イチ☆パッチワーク教室 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ



昨日、コロナの影響でずっとお休みだったパッチワーク教室がありましたむらさき音符
 
 
私が個人的にやっていたミニ講習会のメンバーとは1か月ぶりですが、先生やほかの方とは9ヶ月ぶり(^^ゞ
 
 
その間に作ったものを見てもらいました。
 
 
 
キルトばかりに気を取られていて、ポーチやキーホルダー等、ほとんどの小物類を家に置き忘れてきてしまいました(^-^;
 
また次回見てもらおう。
 
 
 
これは、ほかの方のネズミちゃんねずみ

 
亀さんもいましたカメ
 
 
 
私のネズミちゃんと亀さん。
 
 
 
 
 
こんなバッグを作ってきた方も。
 



お雛様キルトを囲んで。




このお雛様キルトは、キットの追加注文がありました。
 
先生も作ってくれるみたいです(^^♪



それから、私も今作っているクリスマスブーツ。
 
ほかのクラスでも、作り始めたみたいです。
 
ペーパーピーシングではなく、こんなデザイン。
 
先生が見せてくれたスマホの画面を撮らせてもらいました。
 



実はこのブーツ、先生が講師科で作った日本手芸普及協会の課題。
 
今はもうないけど、昔はこんなのがあったんですね。
 
キルティングも凝ったデザインで、最近作ったといってもわからないくらいの素敵なブーツでした。
 
 
 
久しぶりにフルメンバーの教室は、やっぱり楽しい乙女のトキメキ
 
なんの心配もなく、みんなでワイワイ集まれるような状況に早くなって欲しいですね=(^.^)=

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜