フェルトのお花とクリスマスブーツ☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日はキルト作りをお休みして、
 
夜な夜な、フェルトのお花を作ってましたガーベラ
 
 
いくつかの花を組み合わせる作業は、パッチワークの配色とも似ている部分があるので、結構好みが出てるかも(^^ゞ
 
 
 
 
 
実家からお米が届いたので、そのお礼に何か作って送ろうかな~と思って。
 
ちょっとしたものだけど、上手くいったら母親へのプレゼントにしますプレゼント
 
 
 
去年作ったクリスマスブーツには、きらきらしたリボンと一緒にフェルトのお花を付けました。


 
 
 
 
 
少し前には、後ろに磁石を付けたこんなお花も。
 
 

 
 
いろんな使い方ができて、ちょっとしたプレゼントにもなるフェルトのお花。
 
最近、キルトばかりだったので、気分転換にもなりました(^^♪
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
フェルトつながりで、フェルトのクリスマスブーツもトナカイ

 
一部は以前の記事にも載せたものですが・・・
 
 
参考サイト⇒☆☆☆
 
 
参考サイト⇒☆☆☆
型紙⇒☆☆☆
 
 
参考サイト⇒☆☆☆
 
 
どれも、ポンポンとフサフサの色合いがオシャレ乙女のトキメキ
 
フェルトならキルトより簡単にできるので、いくつか作って並べるのも良さそう(*^^*)

 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
最後は、昨日の晩御飯ですナイフとフォーク

 
 
シュウマイはフードプロセッサーで、スピード調理。
 
自家製だと、肉の歯ごたえがあって美味しいんです(^^)
 
 
* シュウマイ
* 白菜、マイタケ、アンチョビのガーリック炒め
* さつまいものはちみつレモン煮
* ゆでブロッコリー
 
 
昨日は、免疫力アップメニューかも上矢印
 
ブロッコリー、白菜、マイタケ、ニンニク、タマネギ、長ネギ、しょうが、さつまいも、レモン、はちみつ・・・免疫力アップにつながる食材多めです。
 
 
こんな時なので、しっかり食べて、何とかこの冬を乗り越えられたらと思います=(^.^)=
 
 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜