フェルトの花かご☆飾りステッチのクリスマスブーツ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 
 
昨日のフェルトのお花は、こんな花かごに変身〜乙女のトキメキ
 
 
 

白いお花と葉っぱを追加して、かごに飾りつけました。
 
 
これ、実家に送るつもりなんですが、オジジとオババの家には可愛すぎたかな(≧∇≦)
 
老眼鏡を入れたり、リモコンを入れたり、自由に使ってくれたらと思います(笑)
 
 
 
お花は、5種類全部違う作り方です。
 
 
 
 
他からもリースを作ってほしいと頼まれているので、また時間を見つけて、お花作りをしていきたいと思いますピンク音符
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
今日は、これまでとちょっと違うクリスマスブーツを選んでみました。
 
 
一つ目は、白地にミシンの飾り模様を入れたもの。
 
クレイジー風の布に、それぞれ飾りステッチを入れるだけで、こんな感じに出来るんですね(^^♪
 
 
 
二つ目は、いろんな素材の布に、レース、ボタン、ビーズを付けて、さらに飾りステッチを入れたもの。
 
 
 
私も去年作ったクリスマスブーツの裏側に、飾りステッチを入れました。
 
まっすぐにステッチを入れることしか思いつかなかったけど(^-^;
 
 
せっかく、いろいろついているミシンの飾りステッチ。
 
ブーツはもちろん、ほかにも活用していこうブルー音符
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
 
昨日の晩ごはんナイフとフォーク
 
 
実家から送ってもらった新米が、めちゃ美味しかったむらさき音符
 
 
 
* 豚肉+ネギ塩レモンたれ
* ピーマンとえのき(根元)のきんぴら
* ほうれん草おひたし
* しいたけ、まいたけ、えのきのホイル焼
* さつまいものはちみつレモン煮
* わかめと豆腐の味噌汁
 
ネギ塩たれは、いろんな料理に使えるので、ときどき作り置きしてます。
 
鶏肉、白身魚やイカ、蒸し野菜、サラダ、厚揚げ、納豆にも混ぜて食べちゃいます。
 
 
 
今日は24℃予想晴れ
 
ここ数日は暖かくて、着ていく服に迷います=(^.^)=
 
 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜