月イチ企画、8枚目のブロック☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

 

昨日、月イチ企画の8枚目のパターンが発表になりましたビックリマーク

 


パットさんのブログ⇒☆☆☆

作り方⇒☆☆☆

 
 
パットさんのキルトは、こんな感じになってます。
 
 
全部で9ブロックなので、あと1枚で完成ですね乙女のトキメキ
 
 
私は自分で選んだパターンを4枚追加して、トップだけは先に仕上げてしまいました(^^ゞ
 
 
 
パットさんのブログの下の方に、参加者が写真を投稿できるスペースがあるんですが、
 
その中に、ハロウィーン風にしたこんなキルトもありましたハロウィン
 
 
今年の終わりごろには、みなさんの完成したキルトがたくさん見られそうで楽しみです〜(^。^)
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
昨日は、クリスマスキルトのボーダーの布選びむらさき音符
 
あと2,3種類選んで、カットしたら、つなげていきたいと思います。
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
最後に、ほっこり画像照れ
 
『5歳の孫が、「私も縫えたらいいな。」と言うので、お人形さんの洋服作りを手伝ってもらい、
 
そのあと、彼女は自分でお人形のブランケットも作りました。』
 

可愛すぎるラブ

こうやって、お裁縫を覚えていくのかもしれませんね=(^.^)=
 
 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜