クリスマスミニサンプラー☆つながりました | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

クリスマスのミニサンプラー、4枚つながりましたむらさき音符

 

 

 

 

実際の色は、もう少し明るめです(^^ゞ

 

 

クリスマスツリーの幹の部分はグリーンをやめて、白黒のシマシマに変更。

 

これに、もう一周細めの白い布を付けて、ボーダーをつけたらトップ完成です。

 

↓こんな感じの仕上がりになります。
 
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
去年のクリスマスキルトは、こんなのでしたトナカイ

素敵だな〜と思ったキルトを、参考にさせてもらったものです。

 
赤と白だけのシンプルなデザイン。
 
昔からあるような、トラディショナルな雰囲気が気に入ってますむらさき音符
 
最近もまたドイツの方が、このデザインのキルトを作っているのを見かけましたよ~(^^)
 
国を問わず、大人気みたいですトナカイ
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
さて、今日のクリスマスキルトは、ポットホルダー。
 
ギフトボックスのパターンをこんな風にしても可愛いですねプレゼント
 
 
作り方⇒☆☆☆
 
 
 
今日で8月も終わり。
 
一日も早く、気持ちよく過ごせる季節が来て欲しいですね=(^.^)=
 
 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜