梅雨のキルト☆クレヨンのパターン | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
”傘をさす女の子”の周りに、こんな色の布を付けてみましたむらさき音符
 
 
 
 
↓使ったのは、このハギレ。
 
 

image

 

 

布が足りなくて全部同じ柄には出来なかったけど、それはそれで面白いかな。

 

 

この布はとても使いやすい色だったので、あちこちに使ってます。

 

こんなブロックにも。

 

 

image

 

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

私が最初にペーパーピーシングをしたのは、たぶん4年前。

 

こんな簡単なものでした(^^;;

 

 

 

↑これが、↓こうなりましたむらさき音符

 

 

 

 

 

ペーパーピーシングは習ったことがないので、参考になりそうなサイトを見たりして、少しずつお勉強。



最初の頃に見てたサイトはここ。

 

クレヨンのパターンの作り方が詳しく載ってます。

☆☆☆

 

 

型紙⇒☆☆☆

 

 

私もまだまだ練習が必要。

 

面白そうなパターンを見つけたら、またチャレンジしてみたいと思ってます。



まずは、傘をさす女の子のキルトですね傘


完成目指して頑張ろ〜=(^.^)=

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横