リバティプリントで作る蝶☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日はお天気もよく、気持ちのよい一日でした晴れ
 
 
そんな中で作っていたのは、こちら。
 
リバティの蝶です乙女のトキメキ
 
 
 
 
長方形の布二枚を中表で縫い合わせて、表に返して端ミシン。
 
その後、折り紙のように折っていきます。
 
 
参考サイト⇒☆☆☆
 
 
 
キーホルダーにしたり、バッグに付けたり・・・
 
最近作っているバスケットに付けてもいいかな。
 
 
 
どんな感じになるのか、まずは紙で練習。
 
最初は、蝶ではなく蛾みたいになってしまいました( ̄▽ ̄;A
 
 
 
 
胴体の部分が見えてると、蛾っぽいですよね汗
 
そこで、折り方を少し変えて・・・
 
 
 
 
だいぶ蝶っぽくなりました(^^;;
 
 
折り方⇒☆☆☆
 
 
 
リバティのほかに、もう一つ水色の蝶も追加。
 
 
 
 
立体的なままでも、アイロンでペタッと平面にしても使えそうです。
 
 
次は、もう少し小さくして作ってもいいかな。
 
布をレース生地にしたり、刺繍糸でステッチを入れたり、ビーズを付けたりしても可愛いかも。

モビールにして飾るのも良さそうですねハート

 
 
 
蝶々は昨日から、「LOVE」のミニキルトにとまってます((*´v`))
 
 

 
 
 
小物作りは楽しいなぁピンク音符
 
ずっと作りたかったものが作れて、満足の日曜日でした~=(^.^)=
 
 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

 

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜