鯉のぼりの巾着☆ほぼ完成♪ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

 

またまたグッドニュースですビックリマーク

 

オーストラリアの支援ブロックが、一日で1000枚プラスされ、

 

昨日までのトータルが、9000枚になりました拍手

 

 

 

 

ブロックを数えて、仕分けして、ナンバーリングをして、写真を撮って、バランスを見ながら20枚をまとめて・・・

 

それだけでも、気が遠くなるあせる

 

ブロックを送った人は、「手伝えたらいいのに。」って、みんな思っていると思います。

 

みんなでオーストラリアに行って、手伝いますか(≧∀≦)

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

さて、先日作り始めた”鯉のぼり”。

 

昨日は、中袋作りからスタートです。

 

 

 

 

全部黄色い布で作りたかったけど、大きさが足りず、うすいピンクの布をつないで使いました。

 

中袋は、ヒモを通す部分以外をぐるっと縫ったら、ヒモを通す部分にステッチを入れて・・・

 

中袋を本体に入れて、口の部分(水色の部分)を縫います。

 

 

 

尾びれにもステッチを入れました・・・うお座

 


目の部分にボタンをつければ、ほぼ完成~(^O^☆♪

 

 

 

 

”鯉のぼり”っぽくなりました((*´v`))

 

あとは、適当なヒモを黄色い部分に通すだけむらさき音符

 

写真で伝わるかわかりませんが・・・結構可愛いラブラブ

 

 

見本です。

 

image

 
作り方と型紙は、こちらの記事から⇒☆☆☆
 


 

サイズを変えて、いくつか作ってみたくなりました=(^.^)=

 


 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜