東京国際キルトフェスティバル☆オーストラリア支援ブロック | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

 

 

やっと昨日、東京ドームに行ってきました~(^^)

 

20年近いお付き合いの友達と待ち合わせて、午後からの数時間。

 

雰囲気くらいは味わえたかな。

 

 

これは小関先生のオールディーズコーナー(音楽付き)音符

 



 

 

待ち合わせた友達は、毎年ドームで賞をとっている人。

 

今年も賞を3つとってましたよ~お祝い

 

本人だけじゃなくて、生徒さんもたくさん賞をとっています。(友達は教室の先生)

 

その友達の指導がパーフェクトなのはもちろん、先生の作る作品がテクニックやアイデア、イマジネーションの宝庫なんでしょうね(^。^)

 

パッチワークを始めたのは私と同じ時期なのに、この差はなんなんでしょう(笑)

 

 

 

お買い物は、カットクロス1枚、キルト糸、ウッドビーズ2個のみ。

 

幸い、今年は「欲しい!」と思うような布がなかった(笑)

 

 

購入したカットクロスは、去年も買って使いきったお気に入りです。

 

 

 

パートナーシップキルトにも使いました。

 

 

 

ウッドビーズは、溝があるので、そこに糸を巻くことができます。

 

何かに使おう~(*^o^*)

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

昨日はちょっと疲れたので、支援ブロックの刺しゅうだけ。

 

 

このブロックに・・・

 

 

 

 

 

「日本」の文字。

 

英語より、漢字の方がラクでした(^^;;

 

 


ブロックを送るオーストラリアのキルトグループのサイトは、毎日チェックしています。

 

以前、「参加登録フォームを作っているところです。」と書いてあったのですが、今のところ、まだそのようなフォームはありません。

 

そろそろ送られる方もいらっしゃると思うので、昨日問い合わせのメールをしてみました。

 

フォームはいつ頃の予定なのかと、ブロックを先に送ってもOKかどうか。

 

かなりの数の問い合わせがあるみたいなので、返事が来るかどうかは分かりませんが、もう少し待ってみようと思います。

 

なにか情報が入れば、またお知らせしますむらさき音符

 

 

 


今日は寒いけど、明日は16℃になるとか。

 

変な天気や変なウィルスに負けないように、健康的な生活を心がけなくては=(^.^)=

 


 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村