ペーパーピーシング☆進行中 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日はノンビリしようと思っていたのに、朝からジムに行ってしまいました(≧∇≦)
 
ストレッチや軽い運動をすると、血流が良くなって、疲労物質が効果的に処理されるらしいので。
 
凝り固まった体を伸ばすだけでも、気持ち良いです~ピンク音符
 
 

 
先日、ペーパーピーシングで作り始めたミニブロック。
 
休みのうちに出来るだけ進めておきたいので、昨日も午後からミシンに張り付いてました。
 
で、何とか4枚完成(^O^☆♪
 
 
 

4枚とも同じ色、同じパターンなので、一度に進めた方が効率良しむらさき音符
 
まだまだ時間は掛かるけど、徐々に慣れていこう(^^)
 
 
黒とグレーのシンプルなブロックは、この4枚だけ。
 
次は黒、白、3種類のブルーを組み合わせたブロックをたくさん作ります。
 
ちょっと複雑なので、一つ一つ間違えないようにしないと~(^^;
 
簡単なパターンでも、すぐに間違えるから(笑)
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
お正月とともに始まった、パットさんの月イチ企画。
 
 
一週間が経ち、さらにたくさんのパターンがアップされてました。
 
 
次のパターン発表日は、2月1日。
 
私もまだ作っていないけど、あと20日あるので、始めてみたいという方はぜひ。
 
以前の記事⇒☆☆☆
 
PDFパターン⇒☆☆☆
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
話はガラッと変わりますが・・・
 
この冬から、寝室で使っている加湿器がとっても可愛いんです音譜
 
クローバー型に明かりがついたりクローバー
 
 
 
ミストを扇風機で顔に当てることが出来たり、電気スタンドにもクローバー
 
たかが加湿器。
 
でも、寝る前にちょっとほっこりできる癒しグッズです=(^.^)=
 
 
 
さて、三連休の2日目は、休日出勤~叫び
 
人がほとんどいないし、電話もないから、仕事がはかどりそう(泣笑)
 
 
 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村