ハギレで作るミニツリー☆キャンドルライトでゆらゆら | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 
 
 
昨日はジムに行ったあと、キルトの仕上げをしないと~と思いつつ、気になっていたミニツリーを作ってみました(笑)
 
 
クリスマスっぽくない色〜(^^;;
 
 
 
 
でも、厚めの接着芯を使ったので、意外としっかり。
 
あとは、トップに飾りを付けて
 
レースも巻いてみようかな~ラブラブ
 
 
 
最初は接着芯にマス目を書いて・・・
 
 
ハギレの四角布を並べて置き、アイロンをかけて接着。
 
 
動画の通り、ミシンでダダダーっと。
 
 
確かに一つ一つ手でピースワークするより、ぜんぜん早いビックリマーク
 
 
 
それで・・・・ちょっと気になってたことを試してみました。
 
ミニツリーの中にライトを入れたらどうなるかな~と思って。
 

 
 
動画だと暗く見えるけど、実際はこれくらいの明るさです。
 
 
中に入れたのは、うちにあった100均のLEDライト。
 
 
キャンドルみたいに明かりがゆらゆらします。
 
 
もしライトを使うとしたら、底にひと工夫しないといけませんねむらさき音符
 
 
 
ミニツリーの作り方動画、型紙は以前の記事から
 
 
。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。
 
 
クリスマスブーツ企画ですが、
 
次はこんな見本がアップされるみたい。
 
 
ピンクのシェル。
 
 
 
ヘキサゴン。
 
 
 
どれも可愛いから全部作りたいけど、どう考えても時間的に無理(^-^;
 
私はやっぱり普通のダイヤモンド型でいこうと思います~音譜
 
 
 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村