ハギレで作るミニクリスマスツリー☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

 

なかなか捨てられない小さなハギレ。

 

私も山のように持っています(^^;;

 

 

そんなハギレを少し減らせるクリスマスプロジェクトを発見クリスマスツリー

 

 

ミニツリーです~クリスマスベル

 

 

 

 

 

ビデオを見ると、私が思っていたのとぜんぜん違う作り方でした( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

接着芯の上にスクエアを全部並べて、アイロンで接着。

 

そこからミシンでつないでいくって、まったく思いつかなかった\(^ ^)/

 

確かに、スピードアップにはなるかな。

 

 

参考サイト⇒☆☆☆

 

型紙(PDF)⇒☆☆☆

 

 

 

 

サイズ違いで飾ると、クリスマス感でますねジンジャーブレッドマン

 

 

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

 

 

ここのところ、ずっと”秋のキルト”のキルティング中ですが、週末などにはよく映画館にも行ってます(^^)

 

10月に一番楽しみにしている映画は、「イエスタデイ」ですビックリマーク

 

 

”もしも自分以外にザ・ビートルズを知らない世界になってしまったとしたら?”というユニークな設定をもとに展開していくドラマ作品。

 

ザ・ビートルズの名曲と共に、音楽、夢、友情、そしてこれらすべてに対する深い愛を描いていきます。

 

 

 

 

大好きな監督&脚本家の作品なので、今からワクワク音譜

 

きっと秋にぴったりの、ほっこり心温まるお話だと思います。

 

 

やることはいっぱいあるけれど、心の栄養補給は必要ですよね(*^_^*)

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村