円形ポーチ & 大人のハロウィーンキルト☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
ドレスデン&カンタ刺繍のポーチ、少しずつ進んでいます。
 
 
 
 
写真のような、丸いソーイングケースになる予定ですむらさき音符
 
昨日は内側のパーツを作りました。
 
ピンクの水玉の布にポケットを付けて、もう片方には、はさみを入れるところと針を刺すフェルト。
 
糸を通すループも付けようと思ってます。
 
もう少し時間は掛かりそうだけど、完成するのが楽しみです(^。^)
 
 
 
.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 
 
 
 
今日は、ハロウィーンキルトについて。
 
 
ハロウィーンキルトというと、かぼちゃハロウィンとか、おばけおばけ、コウモリ、クモ・・・
 
可愛いものは出来るけど、大人のハロウィーンキルトを作りたい場合は?
 

そこで、こんなのはどうかな~と思ったものがあります。
 
 
こちら。
 
 
 
 
具象的なものは一切なし。
 
グレー、オレンジ、白を使った、落ち着いたハロウィーンキルト。
 
作った方も、「エレガント・ハロウィーン・キルト」と言っています
 
 
ハロウィーン以外でも使えそうだし、他のパターンを使っても大丈夫そうですよね。
 
 
この方のサイトは⇒☆☆☆
 
 
とっても素敵だったので、思わずオレンジとグレーの布を探しそうになりました(^^;;
 

まずは、途中になっているものを、早く終わらせなくては(^O^☆♪
 
 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村