シドニーのキルト展☆ショップいろいろ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
先月行ったシドニーのキルト展には、ショップもたくさん。
 
日本のキルト展とは、また違った楽しさがありました。
 
 
これは、はさみ屋さん。
 
 
私が愛用している”ピンセットはさみ”が売ってましたハサミ
 
このハサミについては、以前の記事をご覧下さい。
 

 

 

 

こちらは、ミシン作業台を売るお店。

 

 
こんな大きいミシン台を置いたら、寝るところがなくなってしまうわ~笑
 
 
キルトショップのブース。

 

 
 
日本のショップと違うのは、パターンをたくさん売っていることかな。
 
それだけ需要が多いんでしょうね。
 

 

 

 

↓ここは、私がときどきネットで見ていた方のお店。

 

HP⇒☆☆☆

 

 

↑お花のボーダーのキルトが可愛い❤️


トラプントみたいに、立体的になっているアップリケキルトです。



 

 

 

 

 

 

これは、全部ミシンキルト用のルーラー。

 

 
日本でこれだけたくさんの種類のルーラーを買うことは、まだまだ難しいと思います。

 

 

 

そして、またまたフリーモーション用ツール(^O^☆♪

 

 

 

 

 
動画もあります。

 

 
 
こんなグリップを使っている人もいました。
 

image

 

カーペットの滑り止めをカットしたもの。

 

これでも問題なく、慣れた手つきでフリモをしていました。

 

 

 

それから、拡大鏡と照明が一緒になったものが、たくさん売られていました。

 

↓こんな感じのもの。

 

 

 

欧米の部屋は暗めだから、こういうのが必要なのかも。

 

日本のキルト展ではあまり見かけないような気がしますが、同じようなものは売ってますよね♪

 

私も、もう少しオネエサンになったら、家に欲しいな~(笑)

 

 

 

ハンドメイド本のショップもありました。

 

 


 

 

5日間開催されていたキルト展。


隅から隅まで見るには、最低二日は必要かも。


でもドームのような混雑はないし、結構のんびりしている雰囲気が気に入りました(*^^*)



 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村