動物のキルト☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

毎年開催される「東京国際キルトフェスティバル」の人気企画「パートナーシップキルト」。

 

今度のテーマは「私の好きな動物」なんですねブルー音符


 

 

私だったら何を作ろう?と考えているときに、昔作った動物のキルトがいくつかあることを思い出しました。


 

その中の一つが、これ。

 


 

 

 

後ろのパターンが「モンキーレンチ」。

 

それにぶら下がっているのが、「モンキー」猿


 

オヤジギャグのようなノリで作った作品です(≧∇≦)

 

 

キルティングはすべて大きさの違う円にしました。


 

作ったのは、もう15年以上前かな。

 

まだクローゼットの中に、大事にしまってあります(笑)

 

 

 

 

2年くらい前、「キルト時間」を参考に、こんなネコちゃんバッグも作りました。

 


 




そういえば、

 

 1、2年くらい前に、海外キルターさんたちがこぞって作っていたネコちゃん黒猫があるんです。

 


こちら⇒☆☆☆

 


これ可愛いな~と思ってるうちに、かなり時が流れてしまいました(^^;;

 

 

 

パートナーシップキルトの締め切りは、7月末とのこと。

 

それまでに何か可愛いパターンを見つけたら、またブログに載せていきたいと思います。

 

 


あ、今ちょっとひらめいたのは、「ベアーズポウのパターンにベアーくま」「フライング・ギースにギース」・・・

 


どうしても、そっちの方向に行ってしまいそうなので、今日はこの辺で失礼しますおばけくん

 

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村