月イチ☆パッチワーク教室 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
月イチパッチワーク教室に行ってきました
 
 
コツコツと頑張ってきた、みなさんのキルトも完成間近。
 
 
↓この方は、バインディング中。
 
 
 
↓こちらは、すでに完成~
 
ぜんぜん違って見えるけど、↑上のキルトと同じパターンです。
 
バインディングに二種類の布を使ってます。
 
 
 
 
↓ラストスパート中の方も。
 
image
 
 
私もひたすらキルティングです。
 
裏から見た進捗具合。
 
 
私は普通のキルティングではなく、アップダウン方式でチクチクしています。
 
布の上から刺して、いったん下に引き抜き、下から針を刺し上に引き抜く・・・という感じ。
 
半目ずつしか進まないので時間は掛かるけど、布に対して確実に針が垂直に入ります。
 
 
 
 
うちにあった、↓この布も教室に持っていきました
 
 
 
先生も、いろいろ使えそう!とのことだったので、そのうちポーチやバッグに使ってくれる人がいるでしょう~。楽しみ
 
 
 
 
そういえば・・・
 
先日の健康診断は、”異常なし”という結果でした。
 
この年になると、毎回ドキドキする
 
 
そんなこんなで、今日も美味しく食事が出来そうです(笑)
 
朝ごはんをもりもり食べて、あと一日頑張ろう
 
 
 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村