親近感☆ゴールデングローブ賞 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

先週末から仕事が始まり、徐々に通常モードに戻りつつある私です。

 

職場も、人の入れ替わりがあったり、席が変わったり。

 

私のグループにも、おじさん二人がやってきた!

 

と言っても、同年代~(笑)

 

それぞれ、ぜんぜん違う業界から引き抜かれてやってきた人たち。

 

一人は、パソコンを見るときに普段のメガネから、パソコンとの距離に合わせたメガネに変え、スマホを見るときは裸眼になり・・・

 

もう一人は、昼休みが終わると薬を飲み・・・

 

そんなところに、親近感(悲)


キャリアだけ見れば、めっちゃすごい人かもしれないけど、老化は誰にでも平等(≧∀≦)

 

同年代同士、仲良くやっていきましょう!と心の中でつぶやきました(笑)

 

 


 

さて、今日はアカデミー賞の前哨戦と言われている、ゴールデングローブ賞の発表がありますハート!

 

 

最有力と言われているのが、「アリー/スター誕生」。

 

 

 

 

話題作なので、私も年末に鑑賞しました~。

 

主演女優賞も、ガガ様で決まりかな。

 


 

ドラマ部門の作品賞には、ほかにこの4作品がノミネートされています。

 

 

 

 

 

 

 

2〜3年前に、アメリカの映画受賞者は「白」ばっかり!と批判され、少し改善されているのかもしれませんが・・

 

今回、5作品のうち3作品が黒人のお話で、監督も黒人。


こういうことは、今までになかったんじゃないかな。

 

今年の賞レースは、そういう意味でも面白そう。




「ブラックパンサー」「ボヘミアン・ラプソディ」は観たので、「ブラック・クランズマン」「ビールストリートの恋人たち」も公開になったら観に行こうと思いますキラキラ☆

 


日本からは、アニメ部門に「未来のミライ」、外国語賞に「万引き家族」がノミネートされています。

 

 

結果を見るのが楽しみ〜



今月はアカデミー賞のノミネートもあり、ワクワクが止まりません


 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村