クリスマスは北欧映画☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

先日、クリスマスにぴったりの北欧映画を見てきました北欧

 

 

タイトルは、

 

オンネリとアンネリのふゆ

 

 

 

 

フィンランドの児童文学「オンネリとアンネリ」を実写映画化したシリーズ第2作。

 

小さな家で暮らすオンネリとアンネリ。クリスマスまであと数日というある日、彼女たちのもとに小さな一族の家族がやって来る。一家は家を失い、さらに家族を捕まえようとする悪い人間に追われて困っているという。話を聞いた2人は、彼らをドールハウスにかくまうことにする。

 

 

ストーリーも夢があって素敵だけど、北欧のインテリアがとにかく素敵キラキラ青


おしゃれな色の組み合わせは、パッチワークにも生かせますね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キルトが出てこない代わりに、手編みのものがたくさん登場します♪

 

子供の洋服や帽子はもちろん、大人たちのケープや帽子や髪につける飾りまで、一つ一つが可愛らしくてたまりません♥

 

北欧の方って、編み物上手な方が多いんですよね。

 

 

 

 

インスピレーションたっぷり。

 

私も部屋をもう少し可愛くしたいと思えましたハート(影響を受けやすいタイプ笑)

 

 

この「オンネリとアンネリ」、今回のものが第二弾。

 

第一弾は、夏バージョンなんです。

 

 

 

 

こちらはもうDVDが出ているので、近いうちに見てみようと思ってますにこ

 

 


公開になったばかりの映画、ガガ様の「アリー/スター誕生」も見てきましたよsei

 

 

 


さて~、いよいよ今年もカウントダウンに突入しましたねハート!

 

私は明日が仕事納め。

 

この映画の部屋のようにはいかないけど、最後の三日間で出来る限りのことはしようと思います(^^;;

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村