カップ&ソーサー☆100ブロック企画 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
 
「わたしのおうち」企画、”カップ&ソーサー”完成しましたにこちゃん
 
 
 
 
今回は、配色にあまり悩まずに作れました(^^;;
 
やっぱり、こういうくすみのない明るい色が好きなんですよねはーと
 
 
これで3枚完成。
 
次は最後のパターンです。
 
企画主催者が提供して下さったパターンを使っても、自分で考えたオリジナルパターンでもOK!
 
image
image
 
この8つの中だったら、”メッセージ”がいいかな。
 
さぁ、どうしましょううさまる ぽっ
 
 
 
 
100ブロック企画も、新しいパターンが発表になりました♪
 
 
 
 
今回は、イングリッシュペーパーピーシング。
 
作り方はこちらです⇒☆☆☆
 
 
これをデザインした方は、毎年地元に咲くチューリップをイメージして作ったそう。
 
もうすでに何人かの方が作っているので、その写真もチェックしてみて下さい~。
 
めっちゃ可愛いですよハート

☆☆☆
 
 
イングリッシュペーパーピーシングの作り方は、ご存知の方も多いと思いますが、基本的な作り方の動画もあります⇒☆☆☆
 
 
 
さて、今日明日中に最後のパターンを決めて、完成させられるかな~音符
 
今月発売になった山下達郎の曲を聴きながら、いろいろ考えてみたいと思います笑顔
 
 

 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村