女の子プリントで、小物作り | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日は横浜でも大きな花火大会があり、いよいよ夏本番という感じになってきました太陽
 
 
暑いと冷たいものを飲みたくなりますが、暑い国を旅していると、みなさん意外と温かい飲み物を飲んでるんですよね。
 
おととし行った常夏の国スリランカで、生ジュースを注文すると・・・外に置いてあったパイナップルをしぼっただけの生温かい生ジュースが出てきました(^^;;
 
現地の人は、温かいミルクティーを一日4,5杯飲むのが普通。
 
冷たいものは体に悪いからだそうです。
 
暑い国の人たちがどういう食事をして、どうやって過ごしているのかを調べてみるのも面白いそう
 
 
 
さて、昨日はこんな布を使って、チクチクを始めました。
 
 
 
 
ちょっと珍しいプリントです♪
 
 
布全体はこんな感じになってます。
 
 
 
 
花かんむりをつけた女の子たち。

 
 
 
 
 
 
 
 
女の子のプリントはまだ一度も使っていなかったので、とりあえず小物を一つ作ってみようかな~と思ってますハート
 
 
 
 
 
 
 
今日もかなり暑くなりそうなので、昼間は家の中でのんびり過ごしたいと思います(*^^*)
 
 
 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村