100ブロック サンプラー ☆ My サンプラー | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
 
先週から始まった100ブロック企画第二弾ですが、昨日また新しいパターンが発表になってました。
 
 
皆さんのブロックも、↑のリンクで見られます。
 
作り方はこちら⇒☆☆☆
 
 
私が参加していた100ブロック企画・第一弾では、すでにたくさんの方がサンプラーを仕上げています。
 
完成したキルト200枚くらいが一気に見られるページがあるので、良かったらチェックしてみて下さいねテヘ
 
みなさん、すっごいですよ~(≧∇≦)
 
100ブロック第一弾☆完成作品⇒☆☆☆
 
 
私みたいに20数枚しか作っていなくても、大きなキルトにしている方もいるし、サンプラーのデザインが豊富で勉強になりますにこ
 
 
第一弾のときは、ピースワークだけじゃなくて、こんな刺しゅうのブロックを作ったり、
 
{3907AD43-ECD3-4DA8-80F6-526002B5585C}
 
 
お花のアップリケをチクチクしたり。
 
{12F0F830-7FBD-4137-976B-2F4A006FE4CD}
 
今週のブロックも、一部アップリケになってましたね♪


第一弾は楽しかったけど、週に2枚ずつ作るっていうのが、私にはめっちゃハードでした(^^;;
 
(第二弾は、週一枚です。)

 
 
 
さて、進行中のシャロンさんのサンプラーの方は・・・
 
カットした三角をブロックの四隅に縫い付ける作業が終わりました~ハート
 
 
{9CCB9BA7-6EE5-449B-888E-F200646DD426}
 
 
アイロンを掛けたら、ブロックの位置を決めて、つなげていこうと思います(^。^)
 
それが出来たら、次はボーダー(*^.^*)

こんな時こそ、100ブロックの完成品が参考になるかも


よし、頑張ろ〜



梅雨真っ只中ですが、みなさんも楽しい週末をoo
 
 
 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村