サンプラーのベースは白☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
 
デザイナー、シャロンさんの企画で作っていたサンプラー。
 
先生ともいろいろ話した結果、ベースの色は白にすることにしました
 
 
白地の上に並べてみると、こんな感じ。
 
 
{CD346774-EB55-4192-98F3-FFD40360CA01}
 
 
最初の候補は、ブルー系でした。
 
image
 
 
もうすでにたくさんの方がトップまで仕上げているんですけど、6~7割の方がベースを白または白系にしています。
 
他にはピンク系、ネイビー系、グリーン系、紫系などなど。
 
 
主催者シャロンさんのトップも白系。
 
 

 
 
 
ベースを白にしておくと、ボーダーをうまく配色すれば、中のブロックがより引き立つような気がするんですよね
 
ベースがピンクやネイビーだと、逆にボーダーの色選びが難しくなるんじゃないかな~?と。
 
先生も色んな方のトップを見て、「白が一番品があるし、ブロックも引き立つと思う。」ということでした。
 
 
ということで、さっそく三角の布を42枚カット。
 
{3FD22E92-3E31-48E0-8FCF-B881C9E5DE61}
 
 
少しずつつなげてます。
 
{3A66E398-7013-420C-B0BF-6B8E0D97DDC0}

 
今週末にはブロックを全部つなげて・・
 
来週はボーダーの色選びをしようかな
 
楽しみながら、ボチボチやっていこうと思います〜(^。^)
 
 
 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村