休日のいろいろ☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
こんにちはニコニコ
 
 

今日はお天気も良かったので、冬のニット類をお洗濯。
 

その後、パッチ仲間と近所の喫茶店へ。
 
昭和の雰囲気漂う店内で、チキンのゴマクリームパスタを頂きましたハート

 
{98A86AAF-041B-44D0-8CD5-AB1891EA9F38}
 
 
お互い家のこともあるので、いつのように1時間ちょっとで切り上げ、帰宅後は床掃除(^^;;
 
 
”こういう床の色”ということにしていたけど、やっぱりうっすら汚れているのが気になってきたので、ワックスはがしをしました。
 
 
{4F469D42-B980-496D-97C9-7B28DD5BD6F5}
 
 
ゴシゴシとワックス落としたあとに、二回水拭きしないといけなくて・・・
 
大したことないと思っていたけど、力をこめてキュッキュするのは結構ハード。
 
途中で腕がプルプルしてきました(^▽^;)
 
床の半分が色違っちゃってるけど、今日は力尽きたので続きはまた後日(笑)
 
ワックスをかけるまで何日掛かるかな?(^^;;

 
 
ちょっと休憩して、新しいパターンの色あわせ。
 
 
{31E0DB0A-7444-483A-9619-CF433B876576}
 
{2912D9A8-86A8-4722-B0B6-EEF3E28F315D}
 
 
なかなか決まらないので、またまた休憩(笑)



以前もこのサッカーワールドカップのオフィシャルソングをブログに貼りましたが、正式なミュージックビデオができたので、チェックしてみましたハート!
 

色んな国の人が登場して、それぞれの国の素敵なコスチュームを着ています。
 
ところが、2分過ぎくらいに登場する日本人風の人が・・・・あせ
 
もっと、きちんとした身だしなみで、品があって、奥ゆかしい感じにして欲しかった悩


 

でも、ワールドカップは今からとっても楽しみです~キャ

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村