夜桜 & 新しいパターン作り | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日も、お買い物&ウォーキングついでに、夜桜を見てきました。
 
 
{2A0342F0-34BC-44BB-8568-CB111197BACA}
 
 
お天気が良かったから、土曜日より開花が進んでました!
 
七分咲きくらいかな?
 
 
{A0315261-257E-4080-BE80-6F3C694399DB}
 
 
今日もまた一段と華やかになってるはず。

仕事帰りに寄ってみようるん
 
 

 
サンプラー企画のブロックは、半分だけ完成(^^;;
 
昨日載せた色と、ぜんぜん違うものになりました笑
 
 
{E2C621DC-A812-41AF-A4D0-C567EB090494}
 
 
今回のブロックは、一枚に仕上げるんじゃないんですよ~。
 
写真のような三角を二枚作るというもの。
 
二枚作った三角を、サンプラーの違う場所に配置することになってます。
 
なので、それぞれ色を変えてもいいし、まったく同じでも大丈夫。
 

でもサンプラー企画に参加している人たちの中には、一枚のブロックに仕上げてしまう人が続出あせ
 
勢い余って縫ってしまう気持ちは、なんとなく分かります(^^;;
 
 
 
{5994128E-1ED7-43D6-9C9A-9272FA995EF3}
 
 
今回は、お気に入りのベージュの布を使いました。
 
表面がボコボコしていて、織りもざっくりめ。
 
違った素材を入れると面白いかな~と思って、ときどき使っています。

 
さて、あと半分はどんな色にしようかなにこ
 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村