クリスマスオーナメント ☆ week 5 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

こんばんはニコニコ

 

 

早くも、次なるオーナメントが発表になっていましたハート

 

 

今回のオーナメントはこちら。

 

 

 

 

またまたチクチクなしの簡単オーナメントです。

 

必要なのは、布、両面接着芯、ボンド、リボン。

 

でも、片面の接着芯でも出来なくはないかな。

 

 

作り方はこちらを参考にして下さい。

 

☆☆☆

 

 

円の直径は、3インチ=7.6センチです。

 

 

 

 

 

写真のように、上下に飾りを付けると可愛くなりますねキラキラ☆

 

 

円の周囲にも、少しだけレースを挟み込んだらどうかな~とか、

 

小さなものを3つくらい作って縦長につなげたら面白いかな~とか、

 

4枚の円を6枚に増やすのもありかな~なんて色々夢が広がりますキャ

 

 

まずは布選びからですねハート!

 

今度は何色にしようかな~るん

 

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村