ニューヨークの本屋さんでキルト雑誌☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
 
おはようございますニコニコ
  


 日本に戻りました。

そして、今日からお仕事再開笑い泣き
 
 
 

ニューヨークの最終日、本屋さんに行ってきました。

「Barnes & Noble」という、アメリカで一番大きくチェーン展開している本屋さんです。
 
 

{B876FC3A-69AE-4162-A4DC-940A365BDE33}
 

ゆっくりと本を見ることができる、広々した空間。

 

お店に入って、「さて、パッチワークの本はどこかな?」と思った瞬間、「何かお探しですか?」とお店の若い男性スタッフが声を掛けてきました。
 
「キルト関係の雑誌が見たいんですけど。」というと、「3階にクラフトのコーナーがあるので、そこに置いてありますよ。」と親切に教えてくれましたテヘ
 
 
さっそく3階に移動し、あれこれ見た結果、この2冊を買うことにハート
 
 
{38343DB1-E8A7-4E75-802A-D8BC60F07101}
 
 
右側は、大人気のキルト雑誌。
 
左も、右と同じ雑誌社が出している本。
 
 
どちらも、今風のキルトがたくさん掲載されていますにこ
 
 
{2705A0DB-5BD8-4515-9DE6-4BD3FE0AEFC9}
 
 
ファッション界では、ボヘミアンやBOHOというスタイルが流行っていたんですが、まだまだキルトの世界では流行中ハート!
 
 
{0EB81A4F-3C0B-440F-8543-9CA95D1ECB24}
 
 
私もこのスタイルは大好きハート
 
 
{E3B3951D-1674-4F02-BC67-B1BA648D9BF5}

 
ヨーロッパの民族衣装のような、ちょっと懐かしいような色合いです。
 
 

これは付録でついてきた、ドレスデン用のテンプレート。
 
 
{13862BFF-5F12-425A-90C9-082EEB212AD7}
 
 
考えてみたら、今まで一度もドレスデンを作ったことがない

これは作るしかありませんね〜
 
 
 

本を持ってレジを探していると、また違うスタッフが「何かお手伝いしましょうか?」と声を掛けてきました。
 
 
ここは店内のスタッフやお会計の人がとても丁寧だったので、おもてなしの国の私でも、気持ち良くお買い物できましたキャ
 
 
 


昨日は疲労困憊で、成田から家にたどり着けるのか不安なくらいでしたが、今日一日頑張ればまたお休み(^ ^)
 
週末は雨のようなので、家でのんびり~と過ごしたいと思いますうさまる ぽっ
 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村