猫ちゃんポーチ&クリスマスオーナメント | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
こんばんはニコニコ
 
 
 
パリの猫ちゃんポーチが、やっと完成しました。
 
 
{BCE595F3-715A-4797-8252-65D29E678A1D}
 
 
内側をバイアス処理して、ファスナー飾りを付けました。
 
手芸用品を入れている引き出しの中を大掃除したときに出てきたビーズ(ボタン?)を使いました。
 
 
{51CB3956-7041-485D-AB4B-B7613EAA29C4}
 
 
なんとなく、フランスの彫刻品っぽい雰囲気があるかな~と思って。(ドイツ製だけど笑)
 
真ん中に使った布がパリのイラストなので、ちょうど良かったハート
 
このビーズは、何年か前に貴和製作所で購入しました。
 
 
ビーズに通してあるレザーのようなコードは、ダイソーの手芸コーナーで買ったものです。
 
 
{8903F51F-AAE5-4501-8030-11FD87BE3E39}
 
 
このポーチは、通帳やお薬手帳、パスポート等、いろいろ使える大きさなので、また布を変えて作ってみようと思いますにこ
 
 
 
さて、タイトルのクリスマス小物についてですが。。。
 
先日海外ブログで、毎週クリスマスオーナメントを一つずつ作っていくという企画を見つけました。
 
12週で12個のオーナメントが出来るようです。
 
 
まだ始まったばかりの最初のオーナメントはこちら。
 
⇒⇒☆☆☆
 
 
動画もあって、分かりやすいです。

 
 
 
少し大きめのオーナメントなので、一つだけドアに付けても可愛いかもしれませんおんぷ
 
一つ作るたびに秋が深まり、12個完成するころにはすっかり冬になってますね~。
 
 
私も何個か作ってみるつもりなので、またこの企画については近々記事にしたいと思います(^^ゞ
 
 
 
ではみなさん良い週末を~にこ
 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村