仲間がいっぱい☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

先日、間違って冷凍庫に入れてしまった大根の件ですが(笑)

 

カチンコチンだったので、とりあえず冷蔵室に入れておいたところ、メッチャぐにゅぐにゅになってしまいました~たごぱん

 

皮むきもままならない状態だけど、なんとかいちょう切りにして、塩もみにしてみました。

 

解凍された時点で、すでに水分もかなり出てしまっていたので、意外と味がしみこみやすいかも?(^^;;

 

 

 

その後、凍ってしまった大根の活用法を調べてみようと思い、「大根 間違って冷凍」というキーワードを入れたところ・・・・

 

なんと、私みたいな人がいっぱいいたんです(≧∇≦)

 

 

「間違って大根をまるごと冷凍庫で凍らせてしまったんですが・・・」

 

みたいな質問がたくさんあって驚きました。

 

 

”数日前から探していた大根がそこにあった”

 

と書いている人もあはは

 

 

 

(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)うちらは仲間♪

 

 

 

「なぜ大根を冷凍庫に入れてしまったんですか?」

 

と一人一人にインタビューしてみたい(≧m≦)

 

 

 

知恵袋などを見ると、凍ったまま煮物にするのがいいと書かれていました。

 

先に調べれば良かった〜(*´-`)

 

 

 

さて、私の塩もみ大根はどうなるんでしょう?(^^;;

 

今晩、さっそく試食会です(笑)

 

 

 

 

今日は、アリアナ・グランデのこの曲で気分を上げていきましょうハート

 

 

 

 

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村