私のブロック☆100パターン企画 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

 
おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日の「100パターン企画」の続きになりますが・・・
 
私はこんな感じでパターン作りをしていました。
 
 
 
 
 
 
10番の図案を見て、私が作ったのはこれです↑
 
 
{7DAD547A-4EC8-4CED-A220-0153FB0DEAB8}

 
 
その他のブロックは・・・
 
{28BF318D-452B-418F-BD0F-5BCF0C114354}
 
image
 
 
 
 
{82DE27C7-00C7-464E-B6DC-6175FF7FE83D}
 
{ED581599-390E-45EE-84BC-0C7F9A645B9B}

 
 
 
{5FFF3A50-D5D2-4B66-9901-9BD5E17F1E87}
 
 
 
{9549A2C6-9584-4548-B3F6-C8F1F6D43EE6}
 
image
 
 
{084263EA-85F8-4975-BDB6-CECEFED2FE77}
 
image
 
image
 
 
 
{FE0E1754-EDE5-4A71-B5B4-B86B377E56B8}
 
{531FEAC5-37A1-4B2B-9748-7B4BBCF17D6A}

 
 
100枚のうちの20数枚しか作れなかったんですけど、初めての企画参加はとても楽しかったですハート
 
 
 
誰でも自由に作れる企画なので、興味のある方はこちらをチェックしてみて下さい。
 
The Splendid Sampler⇒⇒☆☆☆

 

 

ページの真ん中あたりに、赤い大きなハートのパターンがあります。

 

それが最初のパターン。その隣が2番目のパターンとなります。

 

週一回新しいパターンがアップされ、現在10番まで進んでいます。

 

パターン名の書かれたところをクリックして、それぞれのページに進むと、他の方が投稿したパターンが見られます。(多いものだと700人以上)

 

ほぼ100%海外の方が作ったものなので、見ているだけでも楽しいですウインク

 

(投稿した方の番号のところをクリックすると、個人のサイトに飛べることも。)

 

 

みなさん、かなり自由な感じで作っていて(笑)

 

例えば鳥のパターンでは、ミミズをくわえさせていたり、卵を産んでたり笑

 

参加していた去年、そんなパターンに何度ニヤニヤさせられたことか。

 

割とお気軽な企画です(笑)

 

 

 

新しいパターンがUPされたというお知らせが欲しい方は、こちらで登録できます。⇒⇒☆☆☆

(メールが届くのは、日本時間の夜中になります)

 

 

 

世界中の方と同じ企画を一緒に楽しめるのは、こういう趣味ならではじゃないかな~と思いますテヘ

 

やってて良かった、パッチワーク(^ε^)♪

 

 

 

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村